2008年02月26日

意味なく。

26-02-08_1838.jpgこんなん書いてもた。ブログノート絶賛活用中!ぱっぱらぱぁです。


さんほら絵画展。


あと、よ ん ま い !



ちょ、疲れる!一気にやろうとするのが間違い(いつものこと)



というか、あびす娘たちのカラー、あるじゃないですか。

さっぱり忘れとる(笑)


ダス子が赤ってことしかわからん!


もうひとがむばり。



ザ恋愛インタビュアー

ってのをやってみた。

心理テストみたいなのに答えて、それをもとに、1000人の人にインタビューしたときの結果を教えてくれます。まぁ、携帯でも出来るんで、やればわかると思う。



P氏にぴったりな人は

ややSな人。

P氏がややMなので、良いと思います(笑)


こゆの好きです。Sが好きなんじゃなくて、分析系のやつ。


…キャラミルをもう一度やってみよう(←)




MDの整理。


ラジオやらポップスやら洋楽やらジャズやら、なんかカオスです。


ワットの5センチ。ってのを聴いて

きゅんv


アクアタイムズの等身大のラブソング聴いて

きゅんvV

湘南之風の純恋歌聴いて

え?これ、失恋のうた?あー仲直りすんのか。きゅんきゅん。


しました。


どんだけ自分が歌詞聞いてなかったかがよくわかりました(笑)



携帯愛歌って歌をカラオケで歌いたいと思った。ウケねらいで(笑)


カラオケー。空桶。空オーケストラ。空おk。


行きたいけど金欠〜♪

家で熱唱〜♪

おかんが怒る〜♪


でも、そんなの関k(以下略)
posted by ぱっぱらぱぁ at 19:04| 愛媛 ☔| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荷造り。

26-02-08_1342.jpg何か、普通のCDじゃないのが入ってるぞ(笑)ぱっぱらぱぁです。


今日も試験の人はお疲れ様でした。


で、そろそろ荷造りをしなくては、ということで
CDを詰めてました。

しかし、まだまだあるんだけどCD。
なんだかんだで全部持ってくことになりそうだ。MDも缶に入れたりどしたりして持ってく。


…日用品から詰めろって?


昨日、ぬこ(iPod)に大量投下したらCDがワヤになったから、整理も兼ねて…


CD全部ぬこに入れたらえぇやんってツッコミはなしで。コンポで聴きたいときもあるでしょ!



まぁ、何が入ってるかわかんないMDを発掘したので、それを聴きながら


さんほら絵画展に着色します(あぁっ石を投げないで!)


血色悪い顔色ってどうやったら出るんだろう…(←あーく)


にしても、CDの棚に埃が…!病気になるょ!!


漫画……どうしよう…。続いてるやつだけ持って行こうか。


つか、日用品って何?(笑)

ばいちゃ。
posted by ぱっぱらぱぁ at 14:00| 愛媛 ☔| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

バタバタしてます。とんでもなく。

ぱっぱらぱぁです。

さっき、麒麟殿から、「後輩へ贈呈するメトロノーム」に関するメールをもらって、激しく動揺したP氏です。

すっかりわすれてたよー(殴

な、なんとかしなきゃ・・・!!

てな訳で

続きを読む
posted by ぱっぱらぱぁ at 19:52| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンだよ。

ぱっぱらぱぁです。

スランプが直るまで、バトンをひたすら消化することにしました。
だいたい、スランプって・・・おまえ・・・って感じですけど(笑


さぁ!馨る。殿からいただいたバトンでごわす!!

続きを読む
posted by ぱっぱらぱぁ at 16:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※ブログ運営上のお知らせ。

ぱっぱらぱぁです。

新しいパソコンを買ったら、ブログを新しいのにしようと思いました。昨日。

自分にできるかはわかりませんが、新しい出発点ということで、ちょっとがんばりたいと思います。

ブログの名前は変わらないと思います(それもどうよ


・・・はい。これはマジです。が、この記事は例の




続きを読む
posted by ぱっぱらぱぁ at 15:51| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

一昨日の話。

ぱっぱらぱぁです。


スザクが動かなくなりました。ぁ、時計のことね(笑)


ガコ行こ思てチャリ漕ぎしてたら
時間さ気になってスザクさ見たら
9:49:8(←長針と短針が重なってる)
で止まってたよ。思わず叫んだね。

電池早く買いに行かな。


で、夜のことね。

みんなのブログさ回ろうとしたらば、ルルーシュが動かなくなったね。ぁ、携帯のことね。

ルルーシュ顔面蒼白ね。焦るね。叩いても打ってもシカトするね。

しょうがないから、放置して寝たね。


次の日、直ってたね。



スザクが動かなくなったら
ルルーシュも動かなくなったね。


流石、ぱっぱらぱぁの所有物ね。逆に誇らしいね。



ちなみに、昨日のメジャーは寿くんメインで最高だたね!


ガンダムも予想通りアレルヤ仲間外れになてたね(笑)


サジが切なかったね。



合気道を休んだらアニメパラダイスだな(笑)でも、連続二回も休んだら、行くのがめんどなるから、もう休まない。がんがる。



今日の成果。

部屋がちょっと広くなりました。


また一昨日の話。

ギアスを観たいと思いビデオを探すが、紛失。

公式サイトで全編無料配信中だから良いんだけど

パソがある部屋寒いんだよねぇ。


しゃーなしで、ビデオの整理をする。


植木の法則が出てきてビビった(笑)


サソリ(櫻井さん)が出てたナルトのビデオは、早送りしないと映像が見えない(再生→砂嵐)



ホント最近、ビデオ使ってなかったからなぁ。。。


次世代になりたい……




明日。

がんばろう。
posted by ぱっぱらぱぁ at 19:19| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

あのね、みんな。

解禁でぃじゃなくて、ばーすでぃだからね、とほざいてみる。ぱっぱらぱぁです。


郁殿、おめっと!
公子を大事にしてやってね(笑)



最近、某笑顔動画に夢中なぱっぱらぱぁですけど

そろそろ、飽きてきたので(あんだけやればな)

明日は教会行ったら図書館行こうかな、と。


何かがずれてる(笑)時期がずれてる。


ずっと、テレビやパソをやってるとおかんに絞められるし
流石に恐くなるんで


…図書館じゃなくても、家で勉強しよう。


掃除しよう。


……多分…




あぁー!昨日から何回か聴いてる『櫻井孝宏組曲』のメロディが頭から離れないぃ!

おのれアクエリオン!!


♪爆走兄弟レット&ゴウから愛してる〜

ガッシュベルを見た頃からもっと恋しくなぁった〜

櫻井演じたキャラなら全部愛せてるぅ〜♪


歌詞はうろ覚えですが、ぱっぱらぱぁ、只今、笑顔動画の『声優組曲』シリーズが大好きです(笑)アレ観てたら、泣けてくる。。。声優好き〜にはたまらない。


脱オタなんて出来やしない。声優はやめられない。


いつからこんななったんだ…(笑)


関俊さんが
リコーダー番組の笛のお兄さんだったとは知らなかった(笑)見てたのに。笛は歌う。


先日おすすめした岸尾さんは
画像によりけりということを確認(失礼)
でも、まさか、自分が、30代の男性を可愛いと思う時が来るとは…大人になった証拠です(笑)


キャップ被って、手にコロッケか何か持って、めっちゃ笑顔でピースしてる神谷さんの可愛さは異常だと思います(真顔)


…というか、みんなどこでそんな画像見付けてくんの?って感じ(笑)




今夜も月が綺麗です。


また、ブラインドをあけて寝ます。


またね。
posted by ぱっぱらぱぁ at 23:44| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンをとことんため込む女。略して、ばとん。

ぱっぱらぱぁです。


倉野殿んとこの心理テストバトンを先着5名のつもりでやります(笑


続きを読む
posted by ぱっぱらぱぁ at 11:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ばっ、とんでもないっ!

21-02-08_1846.jpgなんか、わけかわらんことになっとる。ぱっぱらぱぁです。

明日、登校日。

お世話になったあの人たちのことを考えてたら、20袋越。


中身はチョコです(遅)

みんなが白星掴めるように。


…いる人は取りに来てね☆←
ゃ、ちゃんと持っていきますんで('∀'*)

食べれない人のために、クッキーを
買って行きます←←


……許せ…


まぁ、てな訳で。


インスピレーションバトン

お題のキーワードに続くワードをインスピレーションで書いていくバトンです。
固有名詞でもなんでもOK。
(個人名の場合は迷惑のかからない程度に)

例:「浜崎」→あゆみ

P:行っきま〜ふ!


1.「山田」→花子

2.「佐藤」→ 浩市

3.「アベ」→ミハ(ぉぃ)(笑)

4.「山本」→大介

5.「高橋」→ 英樹

6.「木村」→了

8.「鈴木」→達央

9.「村上」→健太(略して村健!)(笑)

10.「田中」→ メガネ

11.「ナイス」→ 橋本

12.「アダルト」→ チルドレン

13.「グッド」→ イーブニング

14.「ヒップ」→ ドロップ

15.「ゴールド」→プレミアム

16.「ファイナル」→アンサー

17.「みんなの」→うた

18.「大人の」→階段

19.「罪と」→罰

20.「人間」→失格

21.「夜の」→静寂(しじま)

22.「世界で一番」→君が好き

23.「愛と」→憎しみ

24.「ピンク」→パンサー

25.「ドラゴン」→ドライブ

26.「笑って」→ください

27.「ボディ」→ビルダー

28.「ラブ」→ロマンス

29.「ひとり」→ぼっち

30.「ベビー」→ローション

回す人→やりたい人だうぞ。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=30566


以下感想。


意外な所をついてしまった(笑)
笑って→いいとも!ってくるところが、あのときはあんなんになった(笑)


前半、芸能人ばっかかと思ったら
達央さんは声優さんだし
山本大介と村上健太って誰?(笑)
名前の流れでなんてなく。


まぁ、暇潰しに。


今日、合気道を休んだら、銀さんの眼鏡が見れました(笑)


ばいちゃ。
posted by ぱっぱらぱぁ at 19:06| 愛媛 | Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばとんすとんすとん。

ぱっぱらぱぁです。


バトンだよ〜。


趣味丸出しのバトンだよ〜。



誰に言ってほしい?バトン

下のセリフをどの声優さんに言ってほしいか考えてください。


P:よし来たっ!


・この分からず屋!
→日高のりこさん。「タッチャンの分からず屋!みなみ、知らない!」みなみちゃん可愛いvV

・今、自分がどれだけ危険な状況か分かってるのか?
→鳥海さん。最近のブリーチに出てる恋次が倒すであろうピンクヘアー弟の中の人です(わかりにくっ)ちょい悪なイメージ(笑)ラブフェッショナル!

・僕が眠るまでそこにいてくれる?
→保志さん!添っいっ寝っ!(変態)

・サボってないでちゃんと仕事してくださいね
→下野紘さん。おおふりの田島くんの中の人ね。あと、ディグレ中国支部の助手眼鏡(わかりにくい)何か、後輩に言われてる感じだから(笑)

・お前さ、それ意味分かって言ってんの?
→吉野さん!これは吉野さんしかいない!意味わかって言ってる確信犯だよ気を付けて!(暴走)

・僕と一緒に夜空の散歩でもしませんか?
→THE石田彰!夜空には石田さん!

・私は貴女の事が心配なんです
→森川さんだよ!執事っぽいのは森川さんだよ!

・ボクと一緒に遊ぼうよ!
→くまいさん!チビ五郎!

・俺の我儘に付き合わせて悪かったな
→三木さん。大人な感じで!三木さんの我儘ならいくらでも!

・…お前、バカだろ
→櫻井さんです!呆れた感じでお願いします!飲みの席で、櫻井さんはグラスを片手に横目でこのセリフをのたまうのです(病気)

・君のために頑張って料理作ってみたんだ!
→…福山さん?(←)ぃや、宮田さんだ!この人、変な料理作るからな(笑)

・一生側にいてくれ
→…さ、櫻井さんで…(照)これは(以下妄想により省略)

・今日はすっごく君に甘えたいな
→…岸尾さんかなぁ。コルダの柚木先輩とは違うバージョンで(笑)こーゆーイメージ。岸尾さんの見た目の可愛さは異常(笑)

・今夜は帰さないから…
→……やっぱり、櫻井さんで(鼻血)も、妄想で(自主規制)

・お前は俺のものだからな
→村健。これは村健!あーでも吉野さんでも可!

・僕の心は君だけのものだよ
→…保志さんぽいなコレ。僕って一人称は保志さんか石田さんなんだよなぁ(偏見)

・俺はアイツとは違うんだよ!
→うーん。杉田さんかな。銀さん(笑)

・早く起きないと、どうなってもしらないよ?
→遊っ佐さ〜ん!ウっラっタっロっスっ!!

お疲れ様でした!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=40498



以下感想。


声優さんて大変だな。照れるよ、コレ。すごい。

P氏の場合、誰が言うかというのを考えるより

セリフで妄想を広げていく方が、楽しかったです(笑)とくに櫻井さんごめんなさい。


ここで、P氏がおすすめするのは

岸尾だいすけさんは本当に可愛いので、一度、見てみてください(※P氏目線ですが)



やは〜!甘いってすばらしい!!
posted by ぱっぱらぱぁ at 16:43| 愛媛 | Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

彼氏ができました。

ぱっぱらぱぁです。
アレだなぁ…(゜∀゜)っと思って開けた人は正解(笑)












【強制バトン】
*ルール*
見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする
 
 
= A =
学級委員をやったことがある→○
長(男)女である→×
相談されることが多い→×
お年寄りには必ず席を譲る→×
成績は中の上より上→×
人前でメイクするなんてありえない!!!→○
 
= B =
何もない所でよく転ぶ→○
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている→○
好きな色はピンク→△
人に比べて行動が全体的にゆっくり→○
何か集めているものがある→○
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある→○
 
= C =
初対面の人と話すのが苦手→△
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→○
人前に出るのが苦手→×
校則は破ったことがない→×
細かい作業をするのが好き→×
 
= D =
女友達より男友達が多い→×
声が大きいとよく言われる→○
自分の知らない子に名前を知られていることがある→○
自分のまわりはいつもにぎやかだ→○
文化祭や体育会は燃える!→○
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる→△
 
= E =
年齢より2歳以上年上に見られる→×
1人でいるほうが楽→△
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる→×
自分はめったに怒らない→×
早く結婚したい→○
学校の友達に言っていない秘密がある→△
 
 
【結果発表】

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)
タイプDの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ
 
 
A・・・2
B・・・5
C・・・1
D・・・4
E・・・1



以下感想。

…天然?納得出来ないな!計算だろお前!




ってな訳で、見たらやってみてね!
posted by ぱっぱらぱぁ at 15:45| 愛媛 ☀| Comment(2) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

脱ヲタすることにしました。

とりあえず、何か辞めるような感じのタイトルなら良いんでしょ?(笑)ぱっぱらぱぁです。



地雷バトン

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事や趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定するこ
と。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること。今すぐやること。


HN:ぱっぱらぱぁ
職業:JK3
病気:五月病
装備:ヘアピン
性格:オー型
アホ癖:独り言
靴のサイズ:23.5
兄弟:2歳上の姉

*好きなもの*
色:紫
番号:2 4 6
動物:ぬこ
飲み物:緑茶 抹茶 紅茶
ソーダ:コーラー
本:恋愛小説 ミステリー サスペンス
花:菫 鈴蘭 ガーベラ 薔薇
携帯は何:ルル(笑)
コンピューターから離れられる?:うん
殴り合いのケンカしたことある?:意味もなくおねぇと
犯罪犯したことある?:捕まってませんから
お水/ホストに見間違えられたことある?:ううん
ウソついたことある?:吐かないでやっていきたいですよ
誰かを愛したことある?:じゃなきゃ生きていけない
友達とキスしたことある?:ほっぺに
誰かの心をもてあそんだことある?:どっからがそうなのか不明
人を利用したことある?:無意識のときと計算のときと
使われたことは?:あるんじゃないかな
髪の毛巻いてる?:巻きたい
タトゥーしてる?:ううん
ピアスあけてる?:あけよかどーしよか考え中
カンニングしたことある?:カワイイもんですよ
お酒飲む?:ううん
ジェットコースター好き?:叫ぶとスッキリする
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:今はいいや
掃除好き?:黒板掃除すき
丸文字?どんな筆記?:でかめで雑。どっちかというと丸い
ウェブカメラ持ってる?:うぇ、うぇぶ?
運転の仕方知ってる?:自転車なら
何かを盗んだことある?:知らんまに持って帰って返すの忘れました
拳銃を手にしたことある?:犯罪ですよね

*今現在*
着ている服:パジャマ
臭い:家
髪型:だんご
したいこと:思考停止
聴いてるCD:なし
1番最近読んだ本:単語王
1番最近観た映画:KIDS
1番最後に電話で喋った人:父方の伯母
初恋覚えてる?:うん
まだ好き?:わからない
新聞読む?:うん
ゲイやレズの友達はいる?:リアルにはいないはず
奇跡を信じる?:数々の奇跡を起こして生きてる
成績いい?:ううん
帽子かぶる?:うん
自己嫌悪する?:自己嫌悪する自分に自己嫌悪
何かに依存してる?:あったかいもの
何かを集めてる?:その時による
身近に感じれる友達はいる?:身近に感じるから友達
親友はいる?:みんなそれぞれ親友
自分の字好き?:嫌いじゃない




以下感想。


機嫌悪そうな回答だなお前(笑)


人格を疑うものがチラホラ……ははは。


自分でも自分が謎。最近とくに。


引っ越しねぇ。荷物まとめるのがめんどぃ。家賃とか考えるのがいや(そーゆーこと聞いてるんじゃないでしょ)



何か集めてるもの…パッと思い浮かばないなぁ。櫻井さんとか?(笑)




どんどん深みに嵌っていく感じ。



おつかれさんしたっ!
posted by ぱっぱらぱぁ at 23:52| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

使うところが違う。

あの後、家帰って、車で国際ホテル行って、帰りは歩きだった、ぱっぱらぱぁです。


あの後、っていうのは、郁殿と黒猫殿と六花殿とダイマルでだべった後です。

そこで、P氏は、OOの刹那とグラハムとロックオンを、描きました。初描きです。
描いたものは、黒猫殿が引き取ってくださいました。大変、ありがとうござる。


ギアスキャラも描いたことなかった…いや、あった…真面目に描いたことはないけど…


しかし、むずい。模写ではないが、髪型がむずい。。。



てか、久しぶりの学校、久しぶりの生身の人間(ぇ)だったので、ついつい着いてっちゃいました(笑)その刹那どうもすいません(ちゃんとしろょ)




明日辺りに

今日、KっHーに借りたジャンプに掲載してた


小畑と西尾維新さんのコラボ漫画

デスノート特別編
の感想を上げたいと思います。




やっぱり、デスノートが好きです。


今日もクラスの子に

「Pちゃんの好きなキャラはどれ?」


って聞かれて


「P氏は、デスノの全てが好きなの!」


と発言。



今、にほんあかでみーしょう を拝見中。

宮沢りえさんが、オードリーヘップバーンに似てきてる感が…つか、髪がめちゃ短い。顔ちっさ。





…また、明日。
posted by ぱっぱらぱぁ at 21:35| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡を呼ぶ日。

14-02-08_1700.jpg略して

KYの日。


ぱっぱらぱぁです。


きっと喜んでくれる

で、KYでも良いと思う(歪んでる)

画像は色鉛筆を借りてた黒風殿へのお礼イラスト(バレンタイン仕様)
ありがとーしょこらって書いてあります。ガトーショコラってチョコだよね。そこだけ、バレンタイン仕様(笑)


てゆか、もう日付変わってるんですけどね。


せっかくのバレンタインデイだったので

ガンダムOOのマイスターたちをゲストに呼んで、てんやわんやしようかと思い

ハロにチョコ塗りたくって、「ぱっぴーバレンタインデイ☆ちなみにぱっぴーっていうのは、保志さん流挨拶ね!」って言ったら

刹那はじめ、マイスターたちが「ばれんたいんでーって何?」って言い出したから

「女子が好きな男子に気持ちをチョコレイトに添えて送るという、何ともいじらしく可愛らしく、そして、その日一日は男子がソワソワする日なんだ!さぁ!君たちもソワソワしなさい!男なら!」つって

マイスターたちが無理矢理ソワソワしている間に(刹那、今日のターバンの色、赤とかバレンタイン意識してんの?いつもと同じだろうが!僕も今日、前髪の分け目変えてみようかな。わー。アレルヤがハレルヤになった。)(って感じに)(これ、ソワソワか?)


ハロをアスランに「このハロ、ロックオンがOOの撮影の為に勝手に持ってったやつ。返しに来たよ。」っつって、アスランに返しに行ったら「足生えてるし、チョコまみれだからいらない」と言われ

嫌気がさしたP氏は(つか逆ギレ)

「何か、もう、バレンタインとか日付変わったし、だんだん収拾つかなくなって来たから、マイスターのみんな、今日は帰って」って言ったら

ティエリアはじめ、マイスターたちが怒りだしたので

「わぁったわよ!ここにあるチョコ、戦利品として全部あげるから!んじゃ、スメラギさんによろしく言っといて!」

と酷い扱いになりだしたので


止めました(とんでもないヤツ)


ホントこのままほっといたら、ルルーシュやらスザクやら、グラハムやらカタギリやら


とってもカオスになるぜ!

しかも、出だし、P氏、鼻唄を歌いながら登場。

ばれんたんでーきぃっす♪ばれんたんでーきぃっす♪諏訪部さんが跡部でカバーしたばれんたんでーきぃっす♪しかも、CDTVで50位以内に入ってたばれんたんでーきぃっすっきだよっと言えずにはっつぅこいはぁ♪

(って、あれ、跡部だっけ、菊丸だっけ。とりあえず、テニプリのキャラがカバーしてたよな。)

とってもわかりずらい。


そして、妄想の果てに生み出した、ぱっぱらぱぁの迷言。


「気持ちを伝えるまでがバレンタインデイなんだよ!」


そして、ティエリアがすかさず

「じゃあ、お前のバレンタインは一生終わらないな。」

と言ったので地獄絵図。




別に、バレンタインに恨みはありません。

バレンタインのOO小話を書こうとして、アスランまでたどり着いた、カワイソウな頭が憎いです。しかも、アスラン、キラに呼ばれてどっか行くし(病院行け)



しかも、保志さん、ギアスR2とゲキレンジャーの次のなんとかジャーに出るらしくて、…流石、石田さんの後番組(思い込み)


あ、そういえば、土曜6時のアニメ枠がなくなるかもしれないという話を聞きました。ガンダムやってる時間帯ですね。NHKとどっかぶりしてるからか?


でも、ガンダムのが(以下略)(お前ってやつは…)



そんなこんなで、みなさん、着いて来てますか?



今日は登校日です。


スランプだと言って、消失宣言しときながら、更新してるぱっぱらぱぁですが


脱スラした訳ではないでら。


でも、書きたいネタが出てくるんだ!止められねんだ!需要はないが!自己満さ!

がんばれ。がんばる。


というか、倉野殿と馨る。殿とネタが被り気味…(笑)
posted by ぱっぱらぱぁ at 01:02| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

帰ってきた酔っ払い。

↑このネタが通じる人は何人いるか(笑)


ちぃ―っす!ぱっぱらぱぁっす!





《Gを発見!武力介入を開始する!》


―そして私はセイバーを握り締めた―





というわけで、昨日、部屋にGが現れました。黒い六本足のカサカサ動くアレね。退治しようと、セイバー、もとい、そこらへんにあった生物の図表を丸めた訳ですが


そうこうしている間に逃げられた…







「…っもぅ……いい加減にしてよ……今日で全て終わらせるつもりだったのに…っ…!」


―でも、私は知ってるの…

アンタと戦わなくて、酷く安心している自分がいることを―――






だって面倒じゃん。

後処理。

しかも、アイツ、一発叩いたくらいじゃしなないし。アイツってGのことね。




んで、今日は、チャリの鍵に付けてた、イチゴのキーホルダーが、のきました。
最近、後輪に巻き込まれることが増えてたので、いつか千切れてどっか行くと思ってたんですけどね。

帰って見たら、なかった。






いなくなると…

……やっぱり、寂しいね…




って感じです。


花宵の話。


花宵の原作者のいちご先生のブログ曰く


「バッドエンディングになった人が多かったみたいだけど、その人は全部やり直さなくても、数話いじれば、ちゃんと次に進めると思います。一人にしぼれないって人もいると思いますが



心を鬼にして



選んであげてください。」



…P氏には出来ないっ!!


てゆか、最初っからやっても、変わらない場合もあるんだよねー(オレハニで経験済)(今日も3回同じエンディングでした)(疲れる)




アンタも好きねぇっ!(笑)






一歩前へ踏み出せば

鐘の音が鳴り響いた


その音は

希望の調べ


音が吸い込まれてゆく空を仰ぎ

君は

誰が為に何を想う




以上!
天国良いとこ一度はおいで!(これわかる人いるかな)


ちなみに、帰ってきた酔っ払いって歌があって、天国良いとこ一度はおいでって歌詞があったんですね。…って、同じコト、前にブログに書いたことあるやもしれん(よくあることさ)
posted by ぱっぱらぱぁ at 21:09| 愛媛 ☁| Comment(2) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたという訳でもなく。

ぱっぱらぱぁです。


しばらく、ネット上から姿を消します。


理由は

ス ラ ン プ 。


ばいちゃ!
posted by ぱっぱらぱぁ at 01:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

好きだよ。

と、言えずに初恋は。

甘酸っぱいぜ。ぱっぱらぱぁです。


まだ、公式チェックしてないけど


ギアスに保志さん出るの??チェッキンガム宮殿!!


今日は、また、黒猫殿のところにモデリングしてきました。


午前中は座って、午後は学習したことを生かし、足を肩幅に開き、挑みました。
でもって、今日はじっとするだけでなく、おしゃべりもして良かったので、美術室でするような話ではない話をしました(わかりにくい日本語)(笑)


で、今日も自分探しの旅でした(何)


黒猫殿に

何がしたいん?!(笑)


っと言われ


六花殿に


何者?!(二回目)


っと言われた。

六花殿の質問は以前答えたから置いといて(ぉぃ)

黒猫殿のはですね


P氏の恋愛シミュレーションのやり方について突っ込んでくれた訳で(〜な訳でっていうのはP氏の口癖)



というのも

一年前からプレイしてた、携帯で出来る無料恋愛シミュレーションの「花宵ロマネスク」が


あと2、3話で最終回なのに


主要キャラの誰ともくっつかずにバッドエンディング!(つまり死んぢまったってこと)(笑)



さすが、これが、ぱっぱらぱぁクオリティ。。。


オレンジハニー(乙女ゲーム)(略してオレハニ)も、中途半端だし(笑)


まぁ、何でこうなるのかと言いますと


@一人にしぼれない。
AP氏が妙に現実的。
B感覚や話の流れに従って選択肢を選ぶ。


結果

愛情が分散(笑)


トゥルーエンディングにたどり着くには、何かを犠牲にしなくてはいけないのね…


あと、極めつけはコレ。


数日(ゲームプレイ日数)しか会話してない人に告白されても、困る。


(ぃや、P氏?これ、ゲームだから。)


って黒猫殿に言ったら、「何がしたいん?!(笑)」って言われたの。
ホント、何がしたいんだろう(笑)(笑うしかない)

ときめきを求めて。
ってのが正解なんだろう。確かに、ときめきますよ。櫻井ボイスには(そこか)



しかし、恋愛初心者且つ乙ゲー初心者のP氏には甘過ぎる。というか、物足りない、というか。どっちだろう。まだ、P氏には早かったかな?


まぁ。奥が深いんですね(そこに落ち着くか)



…まず、乙ゲーに何かを求めるのが間違いなのか?ただ単に、好きな声優さんのキャラを楽しむってことで良いんだろうね。



まぁ、こんな恥を晒すような話をしている時点でどうかしてるんですけど(なんか今日は自虐的)(笑)


娯楽だよね!楽しけれりゃ、それで良いんだよ!逆にP氏みたいなヤツはネタだよ!オイシイよ!(笑)



…しかし、花宵は、今、このタイミングであんな終り方されたら、さすがに、キツイわ……でも、一話前だけいじって誰かとくっつくのは、何か嫌なので、また、最初からやり直してます(根性)


がんばる。


あ、日付変わっちゃった(ガーン)
posted by ぱっぱらぱぁ at 00:03| 愛媛 ☁| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

やすらぎのときへ。

ぱっぱらぱぁです。


昨日

「いつでも召喚しろ」


と言いつつ、今日は予定がありまして、ごめんなさいm(_ _)m


今日は、チャリティーコンサートに行ってきました。


愛媛の養護学校に通う高三の男子の人のピアノ演奏

長崎県の養護学校に通う中学三年生の男の子のピアノ演奏
を聴いてきました。


愛媛からは、二人、自閉症の方が演奏したんですが

障害があるとは全く思えない、素晴らしい演奏でした。聴いてて、うるうるしました。


ピアノの演奏会は今までだって、何度か行ったことあったけど、ほとんど寝ちゃったりしてましたが

今日は、バッチリ起きてました。


心がふるえる演奏でした。



長崎から来た男の子は、目が見えず、知的障害があるそうです。また、成長ホルモンがうまく分泌されないらしく、そのせいか、声が綺麗なボーイソプラノでした。


ちなみに、この子。テレビで取り上げられたこともある凄い子みたいです。掛屋剛志くんて子です。


剛志くんは、楽譜が読めないので、音楽は全て耳で聴いたものをピアノで弾いています。作曲も出来ます。自作曲は100曲を越えてるらしいです。凄い。


今日は、剛志くんが作曲した曲や、赤とんぼ とか ふるさと とか アメイジンググレイス とか いろいろ弾いてくれました。



これが、すっごい上手!歌も上手い!

最初に、剛志くんが作曲した「おかあさん」って曲を弾き語りしてたんですが、瞬きしたら涙がこぼれました(こんなんホントにあるんや)
全然、明るい歌なのに、鼻の奥がツーンってなって、じんわりくる感じでした。
剛志くんの演奏は全部、そんな感じでした。

段ボールパーカッションもすごくて、段ボールを指の間接、爪を器用に使って、音階をつけて演奏してました。とてもリズミカルで、あれは、神業です。

…ぶっちゃけ、言葉じゃ説明できない感動でした。



残念ながら、会場でCDは発売されてなかった(雪が降るかもってことで長崎から新幹線で来たので、持ってこれなかったらしい)んですが、本屋に行けば取り寄せてもらえるらしいので、買いに行きたいと思います。3曲しか収録されてないのが惜しい。


いやはや。何で、あんなに感動したんだろ。同情とは違うと思うんだけど。感心?…んー。


普通の人がピアノ弾いたって、上手いのは当たり前、というか、上手だから演奏会をする、というか。まぁ、普通にすごいことだと思う。


障害のある人が演奏するっていうのは、P氏の中では難しいとか大変だっていう、先入観、悪く言うと偏見があった訳で。

でも、実際は、障害がある人の方が、才能溢れる人たちだってことは前から聞いてた話な訳で。


それを今日は、生で見た。感じた。

人間ってすごい。

障害なんて関係ない。


その人にはその人のすごいところがある。


わかりやすい時もあれば、わかりにくい時もある。

でも、確かにある。



うまく伝わるかわからないけど、ぱっぱらぱぁはすごく感動したんです。



あなたが元気なら、わたしはうれしいです。
あなたが弱っていると、わたしは心配です。

理想論とか綺麗ごととか言われれば、そうですが

今、まさに、ぱっぱらぱぁはこんな心境。

想うだけなら自由です。


以上!

ゲストを呼ぼうと思ってましたが、また、今度にします(だいたい予想はつくと思うかと)
最後に、ガンダムOOについては、聞く話によると、痛々しい思いでいっぱいですが、ギアスR2のCMが流れた、ということと、新キャラに緑川さんがいるらしいということにP氏は心奪われた存在です。


また明日!
posted by ぱっぱらぱぁ at 23:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

告知。というか。

05-02-08_1656.jpg今のぱっぱらぱぁのルル(携帯)の待ち受け。


せぇ〜のっ!
どんだけ〜?!


はい。テンション空回りです。


ってなわけで


ぱっぱらぱぁから借りた物がある人は返しに来てください。

また

ぱっぱらぱぁに貸したものがあって返って来てないのがある人は、メールなりTELなりしてください。

また

ぱっぱらぱぁが持ってるもので貸して欲しいものがあれば言ってください。まぁ、ギリギリですが(笑)


ってな感じに、何かある人はいつでもぱっぱらぱぁを学校なり図書館なりに召喚してください。


卒業までにねっ!


以上。告知というかお知らせでした。



沢尻エリカが美人です。柳楽優弥が同学年なことに驚き。


明日辺りに、ゲストを呼びたいと思います(いきなり)

またね☆
posted by ぱっぱらぱぁ at 21:48| 愛媛 ☀| Comment(2) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

そこには確かに。

timi4.jpgぱっぱらぱぁです。


2008年のぱっぱらぱぁはこんなんらしい。ヤバス。日記炎上ってなに?金閣寺炎上?(違)何?!沈没て!予想はしてたが、沈没て!

妙にリアルで笑える。は、ははは。






クレヨンしんちゃん観てたら


みさえがしんちゃんに言ってるようなことを、P氏もおかんに言われてる。

てか、しんちゃんとP氏、似てる、と自分で思うって、どーゆーこと(笑)ぁ、ヲタな風間くんにも似てると思う。





オレハニの話。


白石くん(cv.櫻井さん)を攻略ぅっ!!(ガッツポーズ!!!!)櫻井さんに甘いセリフ言われたらk(自主規制)

出てないシーンもあるみたいだけど、それはおいおい。

これが、学校行く前の話(何やってんだ)


帰ってから、また、始めっからやったら


真人さん(白石くんの叔父さん)とくっつきそう。というか、気付いたら、真人さんとしか会ってない。もう、止まらない。てか、そーゆー風にしか話の進めようが…。今回プレイするまで、名前くらいしか出てきてなかったのに(笑)全く射程範囲外だったのにな。大人の魅力にヒロイン、ドキドキするらしいです(P氏は歯が浮きますが)しかし、浜田さん、良い声だ…うふふ。




Mステ。


カツーンの上田くんって、髪型変えたら、女の子みたい。ファッションとか。しかも、顔ちっさっ!…にしても、赤と亀しか画面に映らん(笑)


玉木宏の新曲の雰囲気、P氏好きです。聴いてて楽しくなった。玉木宏も楽しそうに歌ってたし。良いね!


青山テルマが細い!前見た時にも思ったけど。新曲好きです。切ない。


水樹奈々さんもトップ10入りしてたし。ブリグリの新曲も入ってた。何か、嬉しいな。


やっぱ音楽は良いね。うん。
posted by ぱっぱらぱぁ at 21:49| 愛媛 ☀| Comment(0) | ぱっぱらぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

